2016年7月の一覧

キッチン、換気扇美装

京都市右京区、ハウスクリーニング、お掃除のプロ、サンクリーンハウス荒川です。

今回は、ホームページを見て依頼頂きました。(*^^*)🎵

換気扇のお掃除だけなんですけど大丈夫ですか?とお電話頂きました。

大丈夫です、一ヵ所のお掃除でも行かせて頂きます。



美装前なんですが、また新しいキッチン換気扇なので、まだ綺麗でした。





外部は綺麗でも、中は掃除行き届いてないので、結構汚れていることもよくあります。



分解して浸け置きして、隅々まで油、ホコリ除去しました。

分解、浸け置きの写真撮り忘れました(>_<)

美装後の写真になります。



綺麗になりましたね。

お客様も満足していただけました。

換気扇廻りだけなら、1時間~1時間半あれば美装できます。

夏は網戸、サッシガラスを綺麗に快適に。

京都市右京区、ハウスクリーニング、サンクリーンハウス荒川です。

網戸が汚れていたら、外気もあまりはいりませんよね。

下半分にだけ洗浄を塗布すると、ヤニ汚れ、ホコリ汚れが浮き上がってきます。


洗い流すとこんな感じになります。

全体に汚れていると、気づかない事も多いんですが実はこんな汚れています。網戸の色、白色だったんですね。



全部洗いました。

この状態なら、風も入って来やすいですね。

クーラーもいいですが、夜は夜風も涼しくて気持ちいいですよ。



今日は、改装後の美装でした。

サッシガラスは既存のままで、キッチン新調、クロス張り替え後の現場です。

最近は改装後の美装も、結構多くなってきました。

美装後の写真になります。


玄関タイルも、綺麗に洗剤で美装します。

作業前に写真撮るのを忘れてました(^-^;



作業前のサッシガラスです。


写真では分かりにくいですが、スッキリ綺麗になりました。



内側からの写真です。



サッシレールもスッキリ綺麗に。



クリアガラスを綺麗にすると、部屋が明るくなります。

凄く、清々しく感じます。

床美装、ワックスがけ。

京都市右京区、ハウスクリーニング、サンクリーンハウス、荒川です。

真ん中から、左側が美装前です。

この後、美装した所にワックスを塗っていきます。





ワックスを塗って、送風機でワックスを乾かしております。



こんな感じで、メンテナンス作業もさせていただいてます。

▲TOPへ